sir-oka blog

健康、遊び、旅行、グルメetc..雑記ブログです。

【ツインリンク茂木/エンジョイホンダ2022】我が子はエンジョイできなかったようだ

エンジョイホンダ2022

 

人生で初めてツインリンクもてぎ&レース観戦に行きました。

さぞかし、子供が楽しむだろうとウキウキして参加しましたが・・・

 

子供には全くウケなかった〜〜笑

 

レース観戦90°コーナーエリア

会場が広くて、駐車場からまず先についた先がこちらだった

1人で観戦しにくるようなきっとお好きな方達が来るようなところなのでしょう

 

音が大きくて、子供が愚図り出したのですぐに退散・・・

 

 

観客席

写真は、無料バスでコース内を移動中に撮影。

気温はそこまで高くない日でしたが、蒸し暑かったので冷房で涼めたのは良かった。

移動中はあまりコースは見えないので降りないと見えませんが、

車内にアナウンスは入るのでレース状況は分かるようです。

(知識がないので聞いても理解できませんでしたが・・・)

 

中央エントランス

メインの会場の方では、多くの人が来場されていました。

車の展示など色々やっておりましたが

子供が全く興味を示さずほぼ素通り・・・

 

子供が遊べるスペースも沢山あったのですが

人見知りが強いうちの子には合わなかったようで

それもハマらなかった〜

 

 

ご飯だけでも食べて帰ろうと

 

牛ステーキ店 牛屋さんの牛ステーキ丼と中落ち丼を

 

結局、ありつけたのも子供が遊べるように茂木の道の駅まで

移動してから食べるという・・・・

 

この丼は美味しかったのでまた食べたいけど・・・

 

 

会場が広いのでベビーカーは持って行って正解だった

ディズニーランドに行った時ぐらい歩いた気がする

抱っこ地獄だけ回避できたのは避けれて良かった