sir-oka blog

健康、遊び、旅行、グルメetc..雑記ブログです。

【喜連川花火大会/渋滞回避】ほぼノンストップで真下まで行けてビックリ!?

 

 

もうすっかり秋の陽気になってきましたね。

夏が終わってしまったと思うと寂しい気持ちになりますね。

 

夏のイベントといえば

・夏祭り

・プール

・海

・テーマパーク

・フェス

・BBQ

    などなど

・・・・あっ!

 

夏の風物詩である花火を忘れてましたね。

 

コロナ禍に入ってから花火大会から遠のいていたし、すっかり、手持ち花火で済ませちゃってましたね

 

 

今年は宇都宮の花火大会もありましたが、

コロナ禍ということもあり全席指定席だったそうで

テレビで観るくらいで終わっていました

 

 

そんな時

道中で花火が上がるのを見かけました

 

丁度、花火があがり始めだったので

間に合わないかと思いましたが

今年はまだ近くでみていないこともあり

よし行ってみよう!

 

下のルートで行ってみました。

近づくと混むかなと心配していたのですが

前に車が1台走ってるだけでほとんど止まることなく

花火が上がっている近くの喜連川の道の駅まで行けました

 

 

久々に、下から花火を見上げることができました

 

こんなにスイスイ進めるなら、来年も観に行こうと思います。

 

 

 

渋滞は回避できたわけですが

さすがに花火が上がってからの参加だったので

道の駅の駐車場は満車の状態でした。

 

車からでも近くでみられたので結果良かったです。

 

 

私と同じように遅れて向かってきた人達でしょうか

宇都宮/さくら市方面からくる国道293号は長い距離の渋滞が出来ていました

あの渋滞にはまるくらいなら迂回をお勧めします

 

少しでも参考になれば幸いです