sir-oka blog

健康、遊び、旅行、グルメetc..雑記ブログです。

【2022】コロナ禍で初めてディズニーランドに行ってみた!アプリ!?アトラクション乗り放題!?


先日、タイトルにある通りコロナ禍になって初めてディズニーランドに行ってきました。少し前に人づてに抽選性になっていると話を聞いていたのですが、今回は特に抽選はなくチケットに空きはあるようで平日でしたが希望日にチケットを手配できました。

 

いざ、当日ディズニーランドに到着してみると、11時くらいに到着したのですが入園ゲートの辺りは人はまばらで待つこともなくすんなり入ることができました。

午前中は雨が降っていたので余計かもしれませんが・・・。

また、現在はチケットの管理やスタンバイパスなどは携帯のアプリで行うようです。行くことになって調べるまで知りませんでした。何年もいかないと変わっちゃいますね。

 

運良く途中から晴れてきてそれからは少しずつ人も増えてきましたが、それでもコロナ禍になる前と比べるとかなり少ない状態かと思います。

人気のビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどは30〜40分程度の待ち時間で他の乗り物に関しては5〜15分程度でほとんどストレスなく乗れました。4歳児の息子と一緒でしたが愚図らずに待てたのでよかったです。昼〜閉園までいて食事やお酒を楽しみつつゆっくりしても9〜10個くらいアトラクションに乗れました。

小さいお子さんと行くなら今がおすすめです。待ち時間をみて乗ることを断念せず乗れると思います。感染する不安はあるかもしれませんが、いまだからこそ子供と思い出作りにと、行って正解だったと感じております。実際、数日たっても症状などなく過ごせています。

コロナ禍になって子供と体験できるイベントなども減り、楽しい思い出を作れる機会が減ってしまったと思います。小さい頃の子供の成長はあっという間で1年1年違った反応をするので本当に行ってよかったと思います。子供は本当に楽しそうでした。

うちの子はプーさんのハニーハントバズライトイヤーのアトラクションにハマってました。

また、空いている時期にディズニーランドかシーに行く計画を立てたいと思います。

今後も家族で過ごせるスポットなど紹介していきたいと思います。

 

 

 

A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
 ◇ 使いやすいサイトNO.1
アフィリエイトならA8.net